FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
◆セミナー エリア担当者のためのマーケティング戦略実践

 米国発の世界経済の混乱が収束するには,おそらく数年に渡る調整が必要といわれり状況。加えて,国内市場の縮小といった現状を見すえ,地域(エリア)を切り口としてのマーケティング戦略の実務を伝授します。
 なお,ファイブフォース・モデル,コトラー理論,PPM分析,SWOT分析,成長マトリックス,エリア分析など手法を使い,自社ビジネスに適合のエリアマーケティング戦略を策定いただきます。

1.支店・営業所の地域(エリア)単位での市場分析と、それに基づく具体的な営業計画の立て方を学ぶ
2.現在の地域営業戦略の適合性、妥当性を検証するための手段を学ぶ
3.現顧客の満足度を高め、新たな顧客層を開拓する策を学ぶ


エリアマーケティングセミナー:産業能率大学 マネジメントスクール(2日間コース)
 第50回  東京・代官山 2009/12/03~04 
    http://seminar.hj.sanno.ac.jp/course/course.asp?no=09134

▼セミナーテキスト
基本 エリアマーケティング―地域対応の「売れるしくみ」づくり


 米国発の世界経済の混乱が収束するにはおそらく数年に渡る調整が必要と言われています。加えて,国内市場の縮小といった現状を見すえ,地域(エリア)を切り口としてのマーケティング戦略の実務を伝授します。
なお,本セミナーでは,ファイブフォース・モデル,コトラー理論,PPM分析,SWOT分析,成長マトリックス,エリア分析など手法を使い,自社ビジネスに適合のエリアマーケティング戦略を策定いただきます。


▼関連HP

エリアマーケティング講座
  http://kobayashi.clever.mepage.jp/area/area_index.htm   

⇒ セミナー エリア担当者のためのマーケティング戦略実践



★ゼンリン電子地図帳Zi PROFESSIONAL7 DVD全国版★






★顧客最接近強化書★



スポンサーサイト