FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
yamagataya

 11月6日より,25日まで鹿児島市の百貨店山形屋で開催の「北海道の物産と観光展」。 46回目を迎えた今年は300社1万アイテムの「北の味覚」が一堂に並びました。

 全国数ある物産展の中でも、鹿児島の北海道物産展が日本一の売上げとあって、初日は入場制限が出るほどの大混雑となるなど,盛況裏に終わりました。

 一番人気はポテトチップチョコレート。今年は、ホワイトチョコも登場し生チョコも大人気でした。 詰めかけた買い物客は試食をするなど、鹿児島にいながらにして「北海道気分」を満喫していました。

 北海道の物産と観光展は,入場者は20日間で延べ60万人を予想、売上は、約7億7千万円を達成染ました。




★坂の上の雲 特集★

スポンサーサイト