FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
 JR九州が,九州新幹線全線開業を記念して製作したTVCM「THE 250KM WAVE」が,カンヌ国際広告祭のアウトドア部門(アウトドア・ライオンズ)で金賞を受賞した。
2011-06-shin01

 6月19日より25日まで開催されていたカンヌ国際広告祭は,世界最大規模の広告賞の一つで“広告業界のワールドカップ”とも呼ばれている。また,対象はTVCMのみならず看板やポスターなども含まれるが,今回は屋外広告を対象とするアウトドア部門での受賞となった。

 同CMは新幹線の開業を祝い,250キロに渡ってウェーブする一般の人々が映し出される。東日本大震災直後のCM自粛ムードの中,「全国放映してほしい」との声が寄せられるほど,見る者に元気を与えると好評だった。

 さらに,明日より「九州新幹線全線開業CM集」と題したDVD(税込1,000円)も発売される。こちらにはCMで使用されなかった特典映像も収録されているそうだ。売上金額の一部(1枚につき200円)は東日本大震災の義援金として寄付されるという。

 インターネット販売は『JR九州 「祝!九州」ホームページ 』http://www.shuku9.com/ で,平成23年5月25日~平成23年8月31日まで受け付けています。

2011-06dvd01

YouTube ⇒⇒ 九州新幹線全線開業CM集  http://youtu.be/g5kU6mImUh0

関連⇒⇒九州新幹線グッズ      http://plaza.rakuten.co.jp/80percent/004001


 






スポンサーサイト