FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
八重洲ブックセンターイトーヨーカドー八千代店の児童書店頭陳列
 
 書店は時代を映す鏡,とも言われています。八重洲ブックセンターイトーヨーカドー八千代店は,児童書に絞り込んで店頭陳列しています。
 ここに並んだ本のタイトルと表紙を見ているだけでも,何かほのぼのとしてきます。殺伐とした時代ですが,ここではホットするものがあります。この陳列に八重洲ブックセンターの企業姿勢がうかがわれます。

2013年5月20日 調査
八重洲ブックセンター  
おまえをたべるためにさ    
赤ずっきんちゃん     
かぐやひめ      
こびとのくつや     
青いとり      
こぶとりじいいさん     
てぶくろかいに     
ごんぎつね     
おむすびころりん     
カラスのおかしやさん     
カラスのパンやさん     
カラスのてんぷらやさん    
いいからいいから  1,2,3,4年生   
なぜどうしての科学の話  1,2,3,4,5,6年生  
わくわく科学 小学1,2,3,4,5,6年生   
10分でわかる科学のぎもん    
本当にあったお話     
ペットン教授と科学のお話  1,2,3,4年生   
本当にあったお話お話  1,2,3,4,5,6年生  
一気に読めるおもしろ科学  1,2,3年生   
一気に読める名作編  1,2,3年生   
一気によめる宮沢賢治    
一気に読める世界の偉人伝    
一気に読める日本の偉人伝    
一気に読めるおもしろ科学 1,2,3年生   
1分で読める名作 1,2,3年生    
1分で読める名作 1,2,3年生読めるトンチわらい話  
10分で読めるこわいお話    
考える練習をしよう     
はじめて出会う日本文学 1,2,3年生   
こどもの座右の銘     
こどもの論語     



スポンサーサイト



47都道府県ランキング発表! ケンミンまるごと大調査47都道府県ランキング発表! ケンミンまるごと大調査
(2013/03/21)
木原 誠太郎、ディグラム・ラボ県民性研究会 他

商品詳細を見る


ケンミンまるごと大調査 []』は、全国の3万2千人に、心理テストからライフスタイルに関するものまで合計225問のアンケート調査を実施。その集計結果から,”ケンミン性”を分析している。

 京都の人って○○だよね,愛知の入って××だよね…と、これまでモヤっと感覚的にとらえていた県民性を,データ分析で科学的に捉えようとしている。
 心理テストからライフスタイルに関する225の質問には性に関するものもある。調査項目はすべて47都道府県でランキング化されており、セックス好き1位の男子が岩手県,、女子は沖縄県。不倫をしたことがある1位がこれまた若手の男子とある。つきあいたい女子ナンバーワンが大分県で、今後日本が参考にすべき県民性が長崎県とある。
                                                                                               文芸春秋・1260円