FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
  “流行”は旬の化身であり,なまもの。ベストセラーにも時代の-移ろいを感じます。千葉県八千代市(人口19万3000人 世帯数 8万2000世帯)は,1996年に東京都心に乗り入れている東京メトロ東西線が延伸され,東葉高速鉄道と相互乗り入れしたことから,急速に都市化が進んでいます。このブログでは,エリアマーケティングの事例として,未来堂書店(イオンモール)と八重洲ブックセンター(セブン&アイSC),ときわ書房,さらに書店売上高一位のTUTAYA書展の店頭展示コーナーに書籍を定点観察しています。

未来屋書店今週のランキング   (2013/06/25) 
文芸書ランキング    
1位 海賊といわれた男 上百田 尚樹
2位 海賊といわれた男 下
3位 心姜尚中
4位 はだかの美奈子林下 美奈子
5位 色彩を持たない多崎つくると、 彼の巡礼の年 村上 春樹


未来屋書店先週のランキング   (2013/06/17) 
文芸書ランキング    
1位 海賊といわれた男 上百田 尚樹
2位 海賊といわれた男 下
3位 はだかの美奈子林下 美奈子
4位 色彩を持たない多崎つくると、 彼の巡礼の年村上 春樹
5位 人生はワンチャンス水野敬也 長沼直樹  

◇気づき事項
・『海賊といわれた男』は,一ヶ月続いてランクインしています。
・『心』が『人生はワンチャンス』といれ替わってランクインしました。





海賊とよばれた男 上海賊とよばれた男 上
(2012/07/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る



海賊とよばれた男 下海賊とよばれた男 下
(2012/07/12)
百田 尚樹

商品詳細を見る



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/1025-df5651c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック