FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
◆時代を映す鏡-ベストセラー
 毎月刊行されている膨大な書籍から選ばれるには,それなりの理由がある。

“流行”は旬の化身であり,なまもの。ベストセラーにも時代の-移ろいを感じます。千葉県八千代市(人口19万3000人 世帯数 8万2000世帯)は,1996年に東京都心に乗り入れている東京メトロ東西線が延伸され,東葉高速鉄道と相互乗り入れしたことから,急速に都市化が進んでいます。このブログでは,エリアマーケティングの事例として,未来堂書店(イオンモール)と八重洲ブックセンター(セブン&アイSC),ときわ書房,さらに書店売上高一位のTUTAYA書展の店頭展示コーナーに書籍を定点観察しています。

未来屋書店今週のランキング   (2013/07/01) 
文庫本ランキング    
1位 真夏の方程式東野圭吾
2位 永遠の〇百田尚樹
3位 100回泣くこと中村 航
4位 不緒の鳥
小野 不由美
5位 キケン
有川 浩
      

未来屋書店先週のランキング   (2013/06/25) 
文庫本ランキング    
1位 真夏の方程式東野圭吾
2位 100回泣くこと中村 航
3位 永遠の〇百田尚樹
4位 徒然ノ冬佐伯 泰英
5位 残月高田 郁
      





 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/1036-5b21a289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック