FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
 書店は時代の流れ,動きを示す貴重な情報源でもあります。人気の本や話題の本が陳列されている店頭(入口付近)の展示コーナーは,時代ニーズを敏感に投影するスポットでもあります。
 このブログでは,エリアマーケティングの事例として,未来堂書店(イオンモール)と八重洲ブックセンター(セブン&アイショッピングセンター),ときわ書房,さらに書店売上高一位のTUTAYA書店の店頭展示コーナーに書籍を定点観察しています。


注目点 「未来屋書店 店頭展示」ビジネス書ランキング
 
1)話題の人 林修著 『いつやるか?今でしょう』が,1位にランクインしました。 また,『今 やる人になる40の習慣』も4位に入っています。
2)『伝え方が9割』は,1ヶ月間,ベスト5位以内にランクインしています。堅い売れ行きといえましょう。

未来屋書店今週のランキング     (2013/07/10)  
ビジネス書ランキング            
1位 いつやるか?今でしょう 林 修
2位 伝え方が9割 佐々木 圭一
3位 たった1%のリーダーのコツ 河野 英太郎
4位 今 やる人になる40の習慣 林 修
5位 雑談力が上がる話し方        斎藤孝
           

      -----------------------------------

先週 未来屋調べ    (2013/0701)                    
ビジネス書ランキング      
1位 伝え方が9割 佐々木 圭一
2位 いつやるか?今でしょう 林 修
3位 雑談力が上がる話し方 斎藤孝
4位 ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと 鎌田洋
5位 99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ 河野 英太郎
           


先々週 未来屋調べ  (2013/06/25)  
ビジネス書ランキング   
1位 伝え方が9割佐々木 圭一
2位 いつやるか?今でしょう林 修
3位 雑談力が上がる話し方斎藤孝
4位 ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと鎌田洋
5位 99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ
河野 英太郎
      


未来屋書店4週前のランキング   (2013/06/17) 
ビジネス書ランキング    
1位 伝え方が9割佐々木 圭一
2位 雑談力が上がる話し方斎藤孝
3位 ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと鎌田洋
4位 奇跡の言葉心屋仁之助
5位 統計学が最強の学問西内啓
      






 書店は時代の流れ,動きを示す貴重な情報源でもあります。人気の本や話題の本が陳列されている店頭(入口付近)の展示コーナーは,時代ニーズを敏感に投影するスポットでもあります。
 このブログでは,エリアマーケティングの事例として,未来堂書店(イオンモール)と八重洲ブックセンター(セブン&アイショッピングセンター),ときわ書房,さらに書店売上高一位のTUTAYA書店の店頭展示コーナーに書籍を定点観察しています。


◆ 注目点-「未来屋書店 店頭展示」ビジネス書ランキング



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/1047-757ce66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック