FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
ネット宿泊予約サイトはどうして安いの?
安くて、楽しい旅を計画中の方にオススメなのが,楽天に代表されるインターネット予約サイトの利用です。

◆メリットその1 24時間対応
 ネット予約サイトは,24時間対応。9時から19時までといったように,旅行会社の店舗や電話での予約は,受付時間帯が限られます。その点,ネットの宿泊サイトは受付時間を気にせずに,自分のペースで旅行計画を立てられます。

◆メリット2 安い

 旅行会社の窓口で予約と比較して,ネット予約の方が安いと言われています。その理由は,ホテルや旅館にとってもメリットがあるからです。

○広告費が安いから:旅館やホテルが自ら新聞広告や折込チラシ、最近ではフリーペーパーなどに広告を出すより,ネット広告料の方が安上がり。

○旅行会社への手数料が安い:旅行会社の窓口予約の場合,旅館やホテルが旅行会社に支払う手数料は、通常12~20%。対してネットでの予約の場合の手数料は平均5~8%位。その分,安くできるのです。

○お客の入りにあわせての料金設定:ネットの宿泊システムは、ホテルや旅館側で簡単に操作ができるます。そこでお客の少ない日などは思い切ったディスカウント料金を設定したりします。これも宿泊の安さの要因の1つとなっています。

 こうしたことから,宿泊サイトはお得というわけです。多くのホテルや旅館が楽天を通じてインターネット割引プランを提供しています。利用してみてはいかがでしょうか。


★ゼンリン電子地図帳Zi PROFESSIONAL7 DVD全国版★






★顧客最接近強化書★




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/119-16c4640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック