FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
■沖縄は赤、北海道は青、関東は緑が好まれる

 琉球王朝時代から首里城を筆頭に赤を基調とした建造物が多く造られ、今も伝統的な民家には赤瓦が使用される。

 北海道や東北地方は青系の色を好み、中部地方・近畿地方はベージュやゴールドを好むそう。名古屋城の“金のシャチホコ”は成り金趣味ではなく、ゴールド好きの中部人ならではの色の選択。東京は皇居を取り巻く緑のようなグリーンを好む傾向にある。

地域イメージを活かす 景観色彩計画地域イメージを活かす 景観色彩計画
(2008/04/30)
日本カラーデザイン研究所

商品詳細を見る


るるぶ沖縄'14 (国内シリーズ)るるぶ沖縄'14 (国内シリーズ)
(2013/12/07)
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/1194-aef84b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック