FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
 産能マネジメントスクールで「地域担当者のためのマーケティング戦略セミナー」を,担当しています。 

 米国発の世界経済の混乱が収束するにはおそらく数年に渡る調整が必要と言われています。加えて,国内市場の縮小といった現状を見すえ,地域(エリア)を切り口としてのマーケティング戦略の実務を考えます。
 本セミナーでは,ファイブフォース・モデル,コトラー理論,PPM分析,SWOT分析,成長マトリックス,エリア分析など手法を使い,自社ビジネスに適合のエリアマーケティング戦略を策定いただきます。

1 支店・営業所の地域(エリア)単位での市場分析と、それに基づく具体的な営業計画の立て方を事例研究する
2 現在の地域営業戦略の適合性、妥当性を検証するための手段を習得する
3 顧客の満足度を高め、新たな顧客層を開拓する策をまとめる


産能マネジメントスクール -エリアマーケティング実践セミナー 





第53回 2011年 7月19日~20日
第54回 2011年11月10日~11日
参加費:68,250円       講師:小林 隆一 
  お問い合わせ先:産能マネジメントスクールへ 0120-113644
  会場(東京・代官山)         
   セミナー Q and A (セミナーで何を知り,実務にどのように役立つか)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/126-71d9230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック