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エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
 今年は4月に消費税が上がるため、4月以降の消費低迷が懸念されている。

 千葉市の熊谷俊人市長は、消費税増税による4月以降の消費低迷抑止のため、来年度に「プレミアム(割増金)付き商品券」を発行する考えを表明している。割増率は10%程度を予定している。お得な商品券で3月に予想される駆け込み需要を4月以降の消費に振り替え、増税による影響をできるだけ抑えたい考えでsる。

 千葉市商工会議所や千葉市商店街連合会などと連携して実施する計画で、千葉市や同会議所によると、千葉市でプレミアム付き商品券が発行されるのは初めてになるという。市議会3月定例会で来年度予算に計上して、来年度のなるべく早い時期に発行する。


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