FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
日銀那覇支店は、最近の沖縄県内の景気について、外国人観光客が大幅に増えるなど観光が引き続き好調で,個人消費も堅調に推移していることなどから,24か月連続で「拡大している」という見方を示した。

 日銀那覇支店まとめの,金融経済概況によると,「観光」は、国内からの観光客数が2か月連続で前の年を下回ったが,航空路線やクルーズ船の寄港回数が増えたこにより,外国人の観光客が前の年と比べて約77パーセント増と,好調に推移している。

 「個人消費」は,百貨店やスーパー,コンビニエンスストアの売上高がいずれも前年同月比を上回り,自動車の販売台数も伸びたことなどから,堅調に推移していると分析している。

 こうしたことから日銀那覇支店は,沖縄県内の景気は24か月連続で「全体として拡大している」という見方を示した。


  ┏┓
  ┗ 関連情報  鹿児島銀行が沖縄支店を9月開設- 取引先企業の輸出業務支援

 鹿児島銀行は,沖縄支店(那覇市)を9月28日に開設する。沖縄県外の地方銀行が沖縄に支店を出すのは戦後初めてである。

 鹿児島銀行は,沖縄に進出している取引先企業約40社の輸出業務を支援。住宅ローンを中心とした個人向けの営業にも力を入れる。支店が入るビルには地域の情報収集などを担う沖縄事務所も併設する。

 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/1585-dadabd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック