FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
sogou-sinsaibasi.jpg


旧そごう心斎橋店跡に「大丸心斎橋店『北館』」開店

 11月14日、大丸心斎橋店北館がオープンした。旧そごう心斎橋本店をリニューアルした「大丸心斎橋店北館」は,地下鉄心斎橋駅に直結する地下1・2階は,開放的な吹き抜け空間を生かしたヤングファッションフロアに変身した。

 今年8月末に閉店した旧そごう心斎橋本店の土地・建物をJ.フロントリテイリングが取得し,展開ブランドやショップをリニューアル。地下鉄心斎橋駅に直結する地下フロアにヤングファッションを多数集積している。
 本館,南館の主要ターゲットが40~60代であるのに対し,北館は18~24歳の「ヤング」、25~34歳の「アラウンド30」を主要ターゲットに据え,「心斎橋への来街率が高い世代への対応を強化する」(同社)。

 北館のオープンにより,大丸心斎橋店は本館・南館と合わせた3館体制に。売り場面積は従来の2倍以上の約7万7500平米となり、関西最大級の百貨店となった。2010年度の売上高は250億円を見込んでいる。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/162-b29132c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック