FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
◆徳島銀行と香川銀行の経営統合

 香川銀行は11月25日、香川県高松市亀井町の本店で臨時株主総会を開き、徳島銀行(徳島市)との経営統合について承認を受けた。徳島銀行も同様に承認された。これにより、両行は金融庁などの許可を得た上で、共同持ち株会社「トモニホールディングス(HD)」を来年4月1日に設立する。

 香川銀行の遠山頭取は「厳しい経営環境の中、両行の役職員全員が一丸となってお客さま第一主義を徹底し、地元経済の発展を支える金融グループに躍進するべく努力する」とコメント。徳島銀行の柿内慎市頭取は「株主に対して今後の成長力を約束した責任を感じる」とした上で「両行の取引先が交流する機会を設けてマーケットの拡大に貢献するなど、地域の成長のお手伝いを果たしていきたい」と述べた。

 トモニHDの本社は高松市亀井町。遠山頭取が代表権のある会長に、柿内頭取が社長兼CEO(最高経営責任者)に就く予定。両行はトモニHD傘下となり、銀行名を変更せず従来通り営業する。両行株はトモニHDに移転し、株式移転比率は1対1。両行の上場は来年3月29日に廃止され、トモニHDが同4月1日に東証に上場する。


香川銀行との共同持株会社設立に関する契約締結及び株式移転計画書の作成について

   http://www.tokugin.co.jp/newsrelease/news2009/news_090914.html




★何でも揃う楽天市場!★

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/170-c956a4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック