FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える





動画はタレントの壇蜜さん(宮城県横手市出身)が牛タンやずんだ餅を妖艶な言い回しで紹介。「涼・宮城(りょう・ぐうじょう)」という壇蜜さんのささやきは「欲情(よくじょう)」と聞こえてしまうほどだが,再生回数が300万回を突破するなど話題となった。その一方,唇がアップになるなど性的な表現が含まれているとして,県議会の野党会派などから批判が出ていた。

 この観光PR動画について,県議会の野党4会派は27日,品位を欠き,男女共同参画の理念に反するとして県に配信中止を申し入れた。県議会の全女性議員7人も動画の配信中止を求めている。宮城県には批判など約200件の意見が寄せられているという。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
   宮城県,壇蜜さん出演の観光PR動画 取りやめへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 宮城県はタレントの壇蜜さんを起用して制作した観光PR動画の配信を,今週いっぱいで取りやめる。 宮城県では9月まで,この動画を公開する予定であったが,「多くの人に見てもらいPRとして一定の役割を果たした」として,今週26日に壇蜜さんを仙台に招いて開催するイベントを区切りとして,投稿サイトから削除する。この動画を巡っては性的な表現が含まれているとして一部から批判の声があがっていた。
 
 これは,21日午前に開かれた宮城県議会の常任委員会で県の担当者が明らかにした。動画投稿サイト「ユーチューブ」から削除するのは,タレントの壇蜜さんを起用し宮城県が制作した観光をPRする動画です。動画は,壇蜜さんが宮城の食や観光名所をアピールするもの。











 ★楽天市場 今こそ再確認を!防災グッズ特集★








 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/1843-99b7b171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック