FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
埼玉県の上田知事,5選不出馬へ



報道によると,埼玉県 https://www.pref.saitama.lg.jp/ の上田清司知事(71)は夏の知事選に出馬しない。8月30日の任期満了で退任し,4期16年の上田県政に幕を下ろす。近く記者会見を開いて正式に表明する。

  上田氏-埼玉県ウェブサイトより

元民主党の衆院議員だった上田氏は,土屋義彦前知事の辞職に伴う2003年の知事選に無所属で立候補し初当選した。04年には知事任期を連続3期までとする多選自粛条例を自ら提案して制定したが,15年の前回知事選では条例に反して出馬して4選を果たした。

埼玉知事選を巡ってはこれまで,いずれも参院議員の行田邦子氏(53)と大野元裕氏(55)が出馬を表明している。

自民党埼玉県連は13日,元プロ野球選手でスポーツライターの青島健太氏(61)に正式に出馬を要請した。青島氏に出馬要請を決めた理由について,自民党埼玉県連の新藤義孝会長は,「青島氏は子供の頃から草加市に住み,小中高や大学の野球チームで主将を務め,リーダーシップを持っている。文武両道を地でいく人で,国際的にも活躍している」と述べ,これまでの実績を高く評価したという。

現知事の上田氏は,前回知事選で自ら大野氏に出馬を打診した経緯があり,大野氏について5月の会合で「思考方法は私と似ている」とし,大野氏を支援する意向を周辺に漏らしており,事実上の後継候補となる。なお,大野氏を巡っては地元の川口商工会議所の政治組織が5月,自民党県連に大野氏を推薦するよう嘆願書を提出している。

埼玉知事選は8月8日告示,同25日投開票の日程で実施される。

埼玉県
埼玉県には勢いがあります。
さいたまスーパーアリーナや埼玉スタジアム2〇〇2といった大規模集客施設による都市の賑わいがある一方,秩父の山並み,荒川や利根川,武蔵野の雑木林や見沼田んぼなど豊かな自然にも恵まれています。鉄道や道路の整備により「交通の要衝」となったことで,近年,更に魅力が向上しました。今や,多くの企業や人に「選ばれる埼玉」となっています。
 
埼玉県推定人口 (平成27年10月1日現在の国勢調査人口(確報値)を基に,住民基本台帳人口における自然増減及び社会増減を加減したものです。)
・総数 7,333,929人
 ・男 3,656,124人
 ・女 3,677,805人
・世帯数 3,144,530世帯


埼玉県三芳町


埼玉県秩父市

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/2081-6c6f53d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック