FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
「常磐線全線再開」JR柏駅のアナウンスが感動的と評判に!!



震災から9年 JR常磐線 全線で運転再開


 東日本大震災と東京電力福島第一原子力発電所の事故の影響で,福島県の富岡と浪江の間(20.8キロ)で運休が続いていたJR常磐線が14日,9年ぶりに全線で運転を再開しました。首都圏と仙台を結ぶ特急の運転も再開されました。再開された区間では,普通列車が1日に11往復するほか,特急「ひたち」も品川や上野と仙台を結ぶ便が3往復,再開されます。

   常磐線の主な駅ではこの日,駅員らが横断幕を持って,ホームなどで乗客を見送っており,その姿もネットで話題にななりました。JR東日本東京支社の広報課によると,駅員らが自ら考えてメッセージにしたということです。柏駅では,「これからも柏駅は常磐線と皆さまと共に歩んでいきます」などと書かれた横断幕を駅員らが持ち,ツイッターに写真がいくつもアップされていました。「私も柏駅で聞いてて泣きそうになりました・・・」とのツイートもありました。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/2204-e2579fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック