FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
 東京都は19日,新型コロナウイルスの感染者を新たに107人確認したと発表した。このうち6割超の67人の感染経路が不明か調査中としている。都内の感染者数は累計で3000人を超え,3082人となった。また都は同日,感染者のうち新たに3人の死亡を確認した。都内の死者数は計71人となった。

小池百合子都知事の呼びかけ

 「東京都知事の小池百合子です」-。新型コロナウイルス感染拡大に伴う都の外出自粛要請で,小池知事が報道だけでなく、テレビCMや街頭ビジョンに毎日登場している。

 「都民一丸となってこの難局を乗り越えましょう」。テレビCMで小池知事が自己紹介に続き、こんなフレーズで呼び掛ける。「外出を控えて」「買い物は必要な量に」など5つのパターン(各15秒)があり,民放6局が9日から,、放送。新宿・アルタ前など都内9カ所の街頭ビジョンでも流している。

 東京都のラジオCM,新聞広告やYouTubeでの毎日の動画配信なども含め,広報費用の総額は14億円という。

 5月6日までの自粛期間も折り返しを迎え,都民の自粛疲れや気の緩みを警戒。「効果的な訴えになるよう模索していきたい」(都の担当者)としている。


 「楽天市場 次亜塩素酸水 酸性電解水 (全77件リストアップ)」  

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/2222-cd3cd79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック