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エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
◆住んでみたい街ランキング2010

 関東・関西での「住んでみたい街」に関するアンケート調査結果が,二つ公表されている。一つは,株式会社マクロミル(本社:東京都港区,代表:杉本哲哉)とグループ会社であるブランドデータバンク株式会社は,3万人の消費者調査によるデータベース「ブランドデータバンク」をもとに,「住んでみたい街ランキング」の関東・関西版を作成しましたもの。もう一つは,マンション大手8社が運営する共同ウェブサイト「メジャーセブン」が,マンション購入希望者を対象に調査したものである。

 この二つの調査によると,首都圏で住んでみたい街のベスト3

メジャーセブン調査:1位は「吉祥寺」,2位「自由が丘」(東京),3位「横浜
マクロミル調査: 1位「吉祥寺」,2位「横浜」, 3位「自由が丘

  2つの調査で共通することは,「吉祥寺」が1番人気。それに続く街が「自由が丘」「横浜」という点である。

⇒ 関連HP ⇒ エリアマーケティング
⇒ 関連HP ⇒ 県民性-風土記

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