FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
京成電鉄は,昨年7月17日から北総線経由の新鉄道「成田スカイアクセス」で新型スカイライナーを,上り28本,下り26本の計54本,運行間隔は20~40分で午前7,8時台のピーク時は1時間に3本運行している。
 電車と車内のインテリアは,ファッションデザイナー山本寛斎がデザインしている。
100616-keise-2


 成田スカイアクセスでは,新型ライナーのほか,停車駅が多く特急料金不要の一般特急「アクセス特急」も計51本運行。日中は都営浅草線経由で成田空港と羽田空港を結ぶため,日暮里・上野は通らない。

 京成高砂までは従来のスカイライナーと同様に京成本線を走り,京成高砂からは京成本線を離れ,北総鉄道を走る。

 京成本線で従来運行していたスカイライナーは「シティライナー」へと名称変更。新型ライナーの運行開始に伴い運行本数は現行の54本から14本へと減らし,日中は1時間に1本間隔で運行している。ただし,通勤時間帯に運行するモーニングライナーとイブニングライナーは従来通り。

100616-keisei-1


1006-narita2



⇒京成電鉄 広報:「 成田スカイアクセス開業!!
⇒ 動画 You Tube京成3000形&3050形試運転@成田スカイアクセス
  

▼Narita Sky Access will Debut on July 17th!

Nicknamed "Narita Sky Access", this new brand Keisei Sky Liner connects Tokyo and Narita Airport and travels at 99.5 miles per hour.
The vehicles and car interior were designed by well-known fashion designer Kansai Yamamoto, who used the theme “wind" for the vehicle's exterior and "poise" for the interior. He also designed the uniform for the station and cabin attendants.
Narita Sky Access will cut travel time between Nippori Station and Narita Airport Terminal 2 Station from 51 minutes to 36 minutes.

 出典:welcom to Japan's

        :*   *:  :*   *:   :*    *: 




★まち楽-房総-首都圏の食を支える 房総★
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/287-1f9e641c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック