FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える

南九州-熊本宮崎鹿児島で大

 この冬一番の強い寒気の流れ込みで、九州南部は大となり、交通機関に乱れが出ています。 九州南部の上空およそ1500メートルには、氷点下9度の寒気が流れ込み、元日にかけて強い冬型の気圧配置が続く見込みです。

熊本

 熊本県内は平地でもが積もり、熊本市も朝から銀世界が広がりました。明日元日にかけて、山地では大となる恐れがあります。強い冬型の気圧配置と上空の寒気の影響で、けさの県内は各地でが積り、熊本市も銀世界。畑もに覆われて北国の風景を思わせる寒い朝となりました。
 明日にかけても強い冬型の気圧配置は続く見込みで、明日の午前6時までの24時間の降雪の深さは、多いところで山地では20センチ、平地では10センチと予想されています。県内の高速道路は通行止めや速度規制、また山間部ではチェーン規制となっているところがあります。

20101231-yuki
 -熊本市内


・天草エアラインイよると、天草空港の積雪のため、同空港を発着する空の便に欠航が出ている。
・九州自動車道の八代IC~人吉IC間、八女IC~熊本IC間、南九州西回り道の八代JCT~日奈久IC間の上下線で、雪のため通行止めとなっている。



◆大みそかの鹿児島は大雪 
 鹿児島県本土などでは昨夜から雪が降り続き、初雪となった鹿児島市でも午後16時現在で15センチの積雪となっていています。
 積雪などの影響で、31日正午現在、県内の高速道路は全線で通行止めとなっているほか、海の便、空の便にも欠航が相次いでいます。
 まとまった降雪は、昼前までですが、雪は元日の昼前まで降り続くと予想されています。

20101231-yuki
  -天文館-17時

宮崎
 宮崎県内は30日、冬型の気圧配置が強まって北部山沿いを中心に冷え込み、山間部で雪が降り,高千穂町やえびの市では雪が降りました。路面も凍結し、一部道路ではチェーン規制が敷かれています。高千穂町内は全域すっかり雪化粧。同町押方の跡取川地区では5センチほど降り積もり、田畑や家、山々が白く染まっっています。




  ★。*・。.☆。・*・。.★.。*・。*・。.☆。・*・。.★.。*・。☆




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/350-e806a2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック