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エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
イオン北海道,中型SCに軸足 出店戦略,大型路線見直し

 イオン北海道は出店戦略を見直す。従来の大型ショッピングセンター(SC)路線を改め,早ければ2012年2月期にも中型店の出店に乗り出す。「改正まちづくり3法」の完全施行で,郊外で店舗面積1万平方メートル超の大型店が出店しにくくなったため,売り場面積5000平方メートル程度の中型店の多店舗化を進めて道内需要を開拓する。

 郊外の大型出店規制に個人消費の低迷が重なり,各社は新規の大型投資に及び腰。特に景気回復が鈍い道内で,イオン北海道は出店戦略の練り直しを迫られた。


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⇒ 関連HP ⇒ エリアマーケティング
⇒ 関連HP ⇒ 県民性-風土記

エリアマーケティング実践セミナー  2011/ 11/10~11産能マネジメントスクール

 -「地域対応のマーケティング」が求められる時代です
    
http://seminar.hj.sanno.ac.jp/s/3097

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 『 「身の丈」を強みとする経営』(日 本経済新聞出版社刊)。本書は,性急な業容拡大は弊害が多いとして,堅実な発展を目指して,自らの分を知り,ライバルの動きに惑わされることなく,マイ ペースを貫きながら存在感を発揮するという経営姿勢を貫く経営姿勢を「身の丈経営」とし,縮小の時代の経営のあり方を考察しています。


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