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エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
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百貨店大阪の陣」火ぶた 高島屋-4割増床開業, 三越伊勢丹-5月に新店オープン

 しばらく,大阪百貨店商戦から目が離せません。高島屋の大阪店前面開業に始まり,4月の大丸梅田店の増床オープン,5月にはJR大阪三越伊勢丹の新店オープン,14年春には近鉄百貨店の阿倍野本店の増床,さらに阪急百貨店梅田本店と,百貨店各社が大阪市で新店の開業や大幅増床が相次いでいます。今後3年で市内百貨店の面積は55万平方メートルと従来の4割強増え,東京の新宿・池袋・渋谷を合わせた規模を上回ります。

 その一方,百貨店市場は昨年まで14年連続で縮小していることから,激しい陣取り合戦,体力勝負となることが予想されます。数年後に判明する結果いかんでは,業界再編の呼び水になる可能性も十分に考えられます。

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⇒ 関連HP ⇒ エリアマーケティング
⇒ 関連HP ⇒ 県民性-風土記

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