FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
 ライブドアがらみの偽メール問題で2006年に議員辞職した元民主党衆院議員の永田寿康(39)さんが3日,北九州市でマンションから飛び降り自殺したという。

 永田元議員は06年2月の衆院予算委員会で、堀江貴文元ライブドア社長が3000万円を自民党側へ送るよう指示したとの社内メールの写しを示し,自民党を追及。後にメールが偽物と判明し,同年4月に議員辞職している。

 永田元議員の事務所が我が家から歩いて10分ほどの場所にあったこと。また,ずいぶん金をかけているのだろうと思われる派手な選挙活動を展開していることもあって,「若いのにやり手だなあ」と思う反面,やや,うさんくささも感じていた。

 私の選挙区では,以前,泰道三八さんの陣営の選挙違反で大量逮捕者を出している。永田さんが選挙違反をした訳ではないが,九州出身の若者がいきなり千葉県に落下傘の如く飛び降りてきて,代議士となり,3期当選というのは腑に落ちない点,多であった。

 これまで国政選挙のたびに投票はしていたが,政治には無関心であった。が,今の頼りない国政を目の当たりにするにつけ,国民としての義務からも,もっと政治に関心を持つべきと反省し,政治への関心を今年の自己啓発の目標の一つとしている。

 なお,真偽は不明だが亡くなった永田さんの親族が,我が町の傾きかかった病院を引き受け,オーナーとなったとの話を聞いたことがある。
  
                           永田さんのご冥福,お祈りします。
 
 





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/44-7f5702de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック