FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
2012-shibuya-roft

 2012年9月7日,「ロフト」の旗艦店の渋谷ロフトが8年ぶりの全面リニューアルオープンした。「ART&DESIGN」をテーマとし,ターゲットは「大人」。今欲しいモノに加え,「デザイン=生活の中に取り込むべき,少し上質な暮らしを提案」をコンセプトに,隣接する西武百貨店の顧客ニーズとのすり合わせがはかられている。

  特筆されるのは,食品や自転車など,同店でこれまで扱っていなかった分野の商品を品ぞろえしたこと。自転車売り場をフロアの中心に置いてカジュアルバッグやトラベル用品売り場を周囲に配置したり,「クック&ダイン」というテーマで食品を食器や料理本と一緒に展開したり,している。

 株式会社ロフト  
・売上高:2012年2月期 858億3600万円
・従業員数:3,949名
・店舗:直営店舗67店舗 FC店舗9店舗(2012年5月現在)

ホームページ『マーケティング&マニュアルゼミ』では,経営実務に役に立つ情報を発信しています。
マーケティング&マニュアル・ゼミ
   ・エリアマーケティング 
 (リージョナルマーケティング)
 流通のいま   マニュアル講座 
     県民性 身の丈経営 著作・論文集



*・。.☆。・*・。.★.。*・。*・。.☆。・*・。.★.。*・。☆
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/663-3010d125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック