FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
2012-higashishizuoka01 
  
  出典:東静岡ショッピングモール(三菱地所)

 三菱地所がJR東静岡駅北側に建設中の市内最大の売り場面積を持つ大型商業施設「東静岡ショッピングモール」が,来年4月に開業する。非物販を含めた店舗面積約3万6千平方メートルに,ファッション関連や生活雑貨,スーパー,家電店,レストランなど多種多様なテナントが入居する。

 大型店がひしめく中心市街地と東静岡の大型商業施設とはJR東海道線で一駅,距離はわずかに3キロ。迎え撃つ静岡市中心市街地の大型店は大規模改装を行うなどてこ入れを急いでいる。開業5年の静岡パルコは,若者に人気のファッションブランドを導入するなど全体の約2割を一新する。「静岡市の商業環境は大きく変わっている。
 また,「いかに中心市街地に人を呼ぶかが重要」と,近隣の松坂屋静岡店と初めて共同キャンペーンも実施する。
 SHIZUOKA109も県内初を含む18店舗を新規出店するなど,集客力を高める。


・店名:(仮称)東静岡地区新都市拠点整備事業15街区商業施設
・住所: 静岡県静岡市葵区長沼
・地図:→(仮称)東静岡地区新都市拠点整備事業15街区商業施設の地図



産能マネジメントスクール -新エリアマーケティング実践セミナー 

               小商圏市場戦略を考える -



1.営業拠点単位でのエリア分析と,それに基づくエリアマーケティング戦略を立てる

2.現在のエリア営業戦略の適合性,妥当性を検証

3.顧客満足度を高めると共に,新規顧客開拓策を練る  
      





第56回 2012年 11月15日~16日
第57回 2013年 3月 日~ 日
参加費:70,350円       講師:小林 隆一 
  お問い合わせ先:産能マネジメントスクールへ 0120-113644
  会場(東京・代官山)         
   セミナー Q and A (セミナーで何を知り,実務にどのように役立つか)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/673-9c4395f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック