FC2ブログ

エリアマーケティング 

地域性に対応のマーケティングを考える
◆現役引退の草野 楽天球団職員に 地域密着活動の“顔”就任

 東北楽天ゴールデンイーグルスは今季限りで戦力外となった草野大輔内野手(35)が現役を引退し、球団職員となることを発表した。地元ファンの人気も高いことから新設された「アンバサダー」に就任し、今後は野球を通じた東北全体への地域密着活動を行う。

 プロ7年間で打率・278、26本塁打、204打点をマークした。草野は球団広報を通じて「今後は東北の皆さまに野球の持つ力や素晴らしさを身をもって伝えていきたいと思っています」とコメントした。


◆子供たちに「夢」や「目標」を持つ大切さを伝えたい!! 楽天イーグルス「未来塾」

子供たちに「夢」や「目標」を持つ大切さを伝えたい!!

楽天野球団は、2009年度より野球を通じた地域密着活動の新たな取り組みとして、「楽天イーグルス 未来塾」を実施しています。

未来塾では、「楽天イーグルス ジュニアコーチ」「東北ゴールデンエンジェルス」「スタジアムDJ」等がドリームアンバサダー(夢の伝道師)として講師を担当。 宮城県内を中心とした小学校に、子供たちが「夢」、「目標」を持つことの大切さについて、講師の体験談等を交えて子供たちに伝えます。 近い将来、きっと多くの子供たちが自分たちの夢を叶えていくことでしょう!


⇒⇒ 東北楽天ゴールデンイーグルスHP ⇒ 地域密着活動 子供たちに「夢」や「目標」を持つ大切さを伝えたい!! 楽天イーグルス「未来塾」        
                          http://www.rakuteneagles.jp/company/local/





【日経出版_ポイント最大5倍】「身の丈」を強みとする経営 [ 小林隆一 ]【日経出版_ポイント最大5倍】ビジュアル流通の基本第4版 [ 小林隆一 ]


ブ







「身の丈」を強みとする経営 縮小の時代に勝つ「新リージョナルマーケティング」ビジュアル流通の基本
「ガンバロー」の精神論を排した身の丈経営=考える経営に。小売から卸、物流、マーケティングまで、流通に関わる基本知識を80のキーワードで図解。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misuzukaru.blog90.fc2.com/tb.php/808-bf977edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック